【87〜106日目】2018年の感想

2018年12月27日(木):106日目

 

【祝・ブログ継続100日越え】

 

適当に始めた割には、続いています!!!

やった!

思いの外、嬉しい。

 

まだ、ブログを見てくれる人はいないけど

100日おめでとう自分。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

【今回の内訳】

87日目:12月08日(土)

 ・ステッカーミュージアム(韓国版):1記事UP

88日目:12月09日(日)

・ステッカーミュージアム(タイ版):1記事UP

89日目:12月10日(月)

・ステッカーミュージアムインドネシア版):1記事UP

90日目:12月11日(火)

・ステッカーミュージアム(ドイツ版):1記事UP

91日目:12月12日(水)

・ステッカーミュージアム(フランス、日本版):各1記事UP

92日目:12月13日(木)

・ステッカーミュージアム(イタリア版):1記事UP

93日目:12月14日(金)

・ステッカーミュージアム(日本版):1記事UP 

94日目:12月15日(土)

・ステッカーミュージアム(日本版):1記事UP

95日目:12月16日(日)

・ステッカーミュージアム(スペイン版):1記事UP

96日目:12月17日(月)

・ステッカーミュージアム(中国版):1記事UP

97日目:12月18日(火)

・ステッカーミュージアム(韓国版):1記事UP

98日目:12月19日(水)

・ステッカーミュージアム(タイ版):1記事UP

99日目:12月20日(木)

・ステッカーミュージアムインドネシア版):1記事UP

100日目:12月21日(金)

・ステッカーミュージアム(ドイツ版):1記事UP

101日目:12月22日(土)

・ステッカーミュージアム(フランス版):1記事UP

102日目:12月23日(日)

・ステッカーミュージアム(イタリア版):1記事UP

103日目:12月24日(月)

・ステッカーミュージアム(スペイン版):1記事UP

104日目:12月25日(火)

・ステッカーミュージアム(中国版):1記事UP

105日目:12月26日(水)

・ステッカーミュージアム(韓国版):1記事UP

106日目:12月27日(木)

 このブログ:1記事UP

 ―――――――――――――――――――――――――――

 【2018年の感想】

2017年の末ごろから「副業(複業)」で柔軟に生きていくスキル

を高めていかないと自分の家族を守っていけなそうだと感じて

ネットビジネスをゆっくりとスタート。

 

2018年の頭に第2子が生まれ、

同時に「自分のビジネス」も生まれて

賑やかな1年になりました。

 

以前の記事でも書きましたが初めての経験をたくさんした1年になりましたが、

すごく忙しいかというとそうでもなく色々と楽しめました。

 

ロスジェネ世代で非正規雇用が人生のほとんどですが、

今まで準備してきた施策が効いて来ており、

 

まだまだですが出来ることが増えて来て幸せを感じています。

 

前回の記事でも書きましたが、

「今までの経験から”これは知っておいた方が良い”知識」は

来年マイペースにこのブログに書いていき、

 

非正規で生きる主に後輩の方に

分かち合っていけたらと考えています。

 

また、

来年は「自分のビジネス」をゆっくり育てられたらいいなと思っています。

 

 

2018年を振り返って

 

以前に本で読んで、なんとなく頭に残っているフレーズが

昔よりもずっと実感できるようになって来たなと感じました。

 

アンソニーロビンズという人の言葉です。

―――――――――――――――――――――――――――

「人は1年でできる事を過大評価しすぎる。そして10年でできる事を過小評価しすぎる。」

あなたは、10年後の自分を見据えて行動しているかな?
結構、来年の自分しか想像できないと言う人が多いかもしれないね。


10年後、君はどこにいて、何をしているのかな?
具体的であれば、あるほどその夢に近づきやすくなる。

 

出典:

アンソニーロビンズ - 「人は1年でできる事を過大評価しすぎる。そして10年でできる事を過小評価しすぎる。」... | Facebook

―――――――――――――――――――――――――――

 

1年で出来たことだけを見た時に、

「出力された結果(数値)」だけを見ると微々たるものであることが

ほとんどかもしれません。

 

そして、効果がないと諦めて。また始めて。を繰り返します。

健忘症のように自分も繰り返して来ました。

 

そして蓄積されないまま、時間が過ぎてしまいます。

 

 

そう思って過ごした1年でした。

良い1年だったと思います。

 

 

今の出来たことをしっかりと見て、

次の1年の土台とできるように。

 

積み上げができるように、

お互いに生きていきましょう。

 

ではでは。

良いお年を。