【107〜125日目】2019年のテーマ

2019年1月15日(火):125日目

 

結局、久々に書くことになりました。。

 

ただ淡々とブログが続けられていることは大変嬉しい。

 

最終的に「自分との約束」が守れているかどうかが、

自分に自信を持てるかどうかの分水嶺だという部分があると

感じているので、

 

些細な努力を続けられることは有り難いなと思います。

体が健康で、日々つつがないということに感謝。

 

 

で、「2019年のテーマ」ということをパッと思いついたので

タイトルにつけて見たものの

 

んーー、テーマ。

 

2つ挙げるとすれば、今年の行動指針として

 

1:

人と比べずに、過去の自分と比較して「成長率」を実感できる

仕組みを作る。

 

2:

昨年に引き続き「ストック」に関して意識をし続けて、

「継続と蓄積」に関しての理解をより深める。

(フリーターでも幸せに生き延びる方法の模索)

 

ですかね。

 

完全に備忘録ですが、

また年末に振り返って見たいと思います。

 

―――――――――――――――――――――――――――

【今回の内訳】
107日目:12月08日(土)

・ステッカーミュージアムタイ語版):1記事UP

108日目:12月09日(日)
・ステッカーミュージアムインドネシア語版):1記事UP

109日目:12月10日(月)
・ステッカーミュージアム(ドイツ語版):1記事UP

110日目:12月11日(火)
・ステッカーミュージアム(フランス語版):1記事UP

111日目:12月12日(水)
・ステッカーミュージアム(イタリア語版):各1記事UP

112日目:12月13日(木)
・ステッカーミュージアムスペイン語版):1記事UP

113日目:12月14日(金)
・ステッカーミュージアム(日本語版):1記事UP

114日目:12月15日(土)
・ステッカーミュージアム(日本語版):1記事UP

115日目:12月16日(日)
・ステッカーミュージアム(日本語版):1記事UP

116日目:12月17日(月)
・ステッカーミュージアム(英語版):1記事UP

117日目:12月18日(火)
・ステッカーミュージアム(中国語版):1記事UP

118日目:12月19日(水)
・ステッカーミュージアム(韓国語版):1記事UP

119日目:12月20日(木)
・ステッカーミュージアムタイ語版):1記事UP

120日目:12月21日(金)
・ステッカーミュージアムインドネシア語版):1記事UP

121日目:12月22日(土)
・ステッカーミュージアム(ドイツ語版):1記事UP

122日目:12月23日(日)
・ステッカーミュージアム(フランス語版):1記事UP

123日目:12月24日(月)
・ステッカーミュージアム(イタリア語版):1記事UP

124日目:12月25日(火)
・ステッカーミュージアムスペイン語版):1記事UP

125日目:12月26日(水)
・ このブログ:1記事UP

―――――――――――――――――――――――――――

【習慣と身体の感覚】

 

余談ですが、

先日数十年ぶりに「スキー」をやりました。

 

正直、最後に滑った時よりも10キロほども体重が増え、

運動神経もかなり鈍くなった体で

 

雪山から体を重力に任せて落下して見た形ですが。

 

思いの外、「身体が覚えている」ということに驚き。

でした。

 

 

自転車とかと一緒で、感覚が自分の中にあれば、

ある程度タイムラグがあっても「感覚を呼び戻すこと」に

時間がかからないようです。

 

てことは、

 

やっぱり「感覚値」を作る事が時間をショートカットする要

なのかなと感じたわけですが。

 

例えば、

このブログの文章を書くことや、

自分なら「iPhoneステッカーの作成」を行うことを、

 

「身体感覚に落とし込む」時により

深く落とし込んでいくためにどうしたらいいのか?

 

これから少し考えていこうと思います。

 

とりわけ結論がなくて申し訳ないですが、

何か発見があればまたブログに書いていこうと思います。

 

ではでは。

おやすみなさい。